現在の閲覧者数:

ANS掲示板

風呂の水道が壊れた - すがわら

2014/03/29 (Sat) 19:23:04

先日突然、風呂のシャワーからちょろちょろ水が出っ放しで、止まらなくなった。
以前から、蛇口とシャワーの切り替えレバーがおかしくなっていたので、とうとう壊れたか。
空のバスタブにシャワーを入れていたら、6時間位で水が満杯になってしまった。これはまずい。水道の元栓を閉めた。
でもこれが家族からブーイング。
いちいち水を使う時は水道の元栓を開けて、使い終わったら元栓を閉める。
面倒くさくってやってられない!・・・まぁ当然だよね・・・
実は以前、ボイラーが壊れて交換した時に、ついでに業者に聞いてみたら、特殊な機種なので本体が7万円にプラス工賃がかかると言われたので戸惑っていた。
高いと思ったけど、これでは仕方がない。
改めて業者に聞いてみたら、やっぱり高い。
インターネットで調べてみたら、一般的な風呂の壁に取り付けるタイプだったら7,000円位からあるのに、家のやつはバスタブに取り付けるタイプで68,800円と立派な値段だった。
しか~し!、旧機種で24,000円というのを見つけた。業者向けの取り付け説明書を調べたら、もしかして自分で出来るかも?
取り付け用の工具1,880円と一緒に買ってしまった。本当に出来るかな?と不安でしたが・・・
でも、商品が到着してから頑張りました。初めてだったので、結構苦労しましたが、なんとか完成!
工賃1万円位節約出来ました。
取り付けたのは、画像の下中央の蛇口本体と、右上のシャワーです。
満足!満足!!!
ちょっと、自慢でした。

Re: 風呂の水道が壊れた - すげお

2014/05/01 (Thu) 05:21:08

何か凄い事やってるね。たいしたもんだ。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.